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2013年 11月 15日 ( 1 )

筋トレ記録の1

久方ぶりに、先月の半ばあたりから筋トレを再開しております。

いつまで続けられるかわかりませんが、たとえやめてしまっても、また再開することもあるかと思うので、その時の参考になるように現在おこなっている筋トレメニューを記録しておきます。

一日おきに、上半身メインのトレーニングと、体幹・下半身のトレーニングをやってます。

上半身のトレーニング。
拳立て35回。
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なぜ「拳立て」かというと、コブシを握ることで前腕の筋肉も同時に鍛えられるからです。

ダンベルトレーニング。
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上腕二頭筋のトレーニング。左右20回。腕を見せただけで強盗が逃げていきますようにと念じながら上げ下ろしします。

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上腕二頭筋、三頭筋、広背筋、三角筋のトレーニング。左右20回。
ゆっくり上げ下ろしすることで二頭筋にも三頭筋にもパワーがみなぎります。

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主に三頭筋のトレーニング。30回。

ここまでを1セットとして、3セットやります。
けっこうハードですので同じ内容ではおすすめできません。あくまで個人の記録です。
もしやるのならダンベルを軽くしたり、回数を減らしたり、拳立てじゃなくて膝をついた腕立てにしてみると良いと思います。

だんだん昭和のプロレスラーみたいな体つきになってきました。

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by gotsutei | 2013-11-15 12:35 | 整体 健康 | Comments(0)