人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロックでモンスター

これは何だと思いますか?
ブロックでモンスター_f0228680_09045690.jpg


これは、長男が今一番夢中になっている「マインクラフト」というゲームに登場するモンスターです。

ブロックでモンスター_f0228680_09061887.jpg

この「ガスト」というモンスターです。
試しにこれをブロックで作って、小学校から帰ってきた長男に見せて、「これなんだと思う?」
と聞いたら、
「ガスト!」と即答したので完成度はなかなかだと思います。そもそも四角形でできた世界が舞台のゲームなのでブロックで再現しやすいという事もあります。
調子にのって、
ブロックでモンスター_f0228680_09093136.jpg

こんなのも作りました。

ブロックでモンスター_f0228680_09100466.jpg

これはゾンビ。

さらに
ブロックでモンスター_f0228680_09103592.jpg

ブロックが足りなくなったので、百均のプチブロックで
ブロックでモンスター_f0228680_09113215.jpg

弓を持ったスケルトンも作りました。長男に大好評。
ガストとゾンビは次男に一瞬でバラバラにされました。

by gotsutei | 2021-06-09 09:04 | 趣味 | Comments(0)