人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本平へ行ってきました

昨日の祝日は、日本平へ行ってきました。
一度日本平夢テラスへ行ってみようと思いまして。
山頂駐車場に停めて歩いて夢テラスへ向かいます。
日本平へ行ってきました_f0228680_08531420.jpg

見えてきました夢テラス。駐車場には車がいっぱいでしたが、皆さん距離を取って歩いています。

日本平へ行ってきました_f0228680_08543045.jpg

夢テラスからの富士山は絶景です!
日本平へ行ってきました_f0228680_08550916.jpg


日本平へ行ってきました_f0228680_08552484.jpg


子供たちには退屈みたいで景色をゆっくり楽しむことはできませんでしたが、大人だけならいくらでも見ていられそうです。

日本平へ行ってきました_f0228680_08565176.jpg

夢テラスを下から仰ぎ見るとこんな感じでした。

さて、新しくできた夢テラスと対照的に、
日本平へ行ってきました_f0228680_08575523.jpg

こういう古くからのお店もあるのが良いところです。

特に、
日本平へ行ってきました_f0228680_08584957.jpg

こちらのお茶を売るお店。外壁に、旧清水市の観光マップの看板が設置されてます。
日本平へ行ってきました_f0228680_08595379.jpg

これがすごく良いんです。
日本平へ行ってきました_f0228680_09002438.jpg

「三保文化ランド」「人体博物館」
日本平へ行ってきました_f0228680_09010851.jpg

「狐ヶ崎ヤングランド」
日本平へ行ってきました_f0228680_09013162.jpg

JRじゃなくて国鉄。
日本平へ行ってきました_f0228680_09020233.jpg

興津の旧字。
とても良い物を見つけました。

by gotsutei | 2021-02-24 08:50 | 旅行 おでかけ | Comments(0)