人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三保散策の1

気候の良い土曜日、近い所で、密でもなく観光気分を味わえるということで、三保へ行きました。でもいつもの釣りではなく。
御穂神社へ行きました。
三保散策の1_f0228680_20460263.jpg

長男が妻のお腹にいた時に行った以来、約6年ぶりです。

三保散策の1_f0228680_20472556.jpg

近所の浅間神社の叶え馬の相棒だよと教えると長男は不思議そうでした。

参拝者はまばらで、お互いに距離を取ります。なんだかよくわからないものの流行から1年。皆さん阿吽の呼吸で距離を取るようになりましたね。

三保散策の1_f0228680_20503478.jpg

以前に来たときには気づかなかったのですが珍しく土俵があるんですね。

三保散策の1_f0228680_20514086.jpg

梅はかわいらしく咲き、
三保散策の1_f0228680_20522943.jpg

巨松はたくましくそびえ立ちます。

三保散策の1_f0228680_20533462.jpg

神社の鳥居から見た神の道です。このあと松原に行きました。また後日書きます。

by gotsutei | 2021-02-06 20:41 | 旅行 おでかけ | Comments(0)