人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼飯ブーム変遷

ふと気づいたら、昼飯にいろいろ小ブームが起こっていたので、思い出して記録しておこうと思います。

3月ごろ
専門学校を卒業したので、辛い食べ物解禁してキムチと納豆を白飯に載っけて目玉焼きも載っけて混ぜたピビンバもどきブーム。(孤独のグルメの韓国出張編の影響)

茹でたてのうどんに生卵、揚げ玉、ネギを混ぜて出汁醤油で食べるブーム。(丸亀製麺の影響)

4月からしばらくは、トラヤで売っていた「博多ラーメン」ブームに始まった、インスタントのとんこつラーメンブーム。(トラヤでは当時どこのドラッグストアでも品切れしていたアルコール消毒液を販売していたので良く行っていました。)

6月あたりは、乾麺の冷たい蕎麦ブーム。(マツコの知らない世界の影響)

あとは、トラヤで珍しいラーメンがあると必ず購入ブーム。

9月ぐらいから、温かい蕎麦ブーム。(鐘庵の影響)

こうして見ると、麺類がほとんどです。また、コロナ禍ということで家飯を楽しんでいるといった状況です。これからもしばらくは外食は無いですね。

by gotsutei | 2020-11-18 12:33 | 料理 グルメ | Comments(0)