人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ヶ島温泉に行ってきました

金曜日の営業時間が14時までだったのは、梅ヶ島温泉に行くためでした。父母と僕ら家族で車2台プチ旅行。
梅ヶ島は小学校のキャンプ以来。遠いイメージがありますが、実は1時間でついてしまいます。到着直前、山道から急に道がひらけて、温泉旅館が建ち並ぶ風景は非現実的でテンションあがります。

宿泊したのは清香旅館。子どもたちは普段と異なる状況にテンションMAX!無意味に走り回ります。

ご主人と女将さん2人で切り盛りしていますが、とても良い人たちで気持ちよく宿泊できました。

夕食も

朝食もとても美味しくボリュームたっぷり。
温泉は硫黄の香りが体に優しくゆったり入れました。

朝の散歩で川辺りを歩いたら、川の向こう側に、「静岡市立高校ナイトウォーク記念」の木が植樹されてるのを見つけました。母校の市立高校の恒例行事のナイトウォークは梅ヶ島から学校まで夜中に歩くというもので僕が在学中も実施されてましたが、消極的な僕は不参加でした。今思えば参加しておけば良かったなと思います。

by gotsutei | 2020-08-23 10:00 | 旅行 おでかけ | Comments(2)

Commented by 映画マン at 2021-01-21 08:38 x
こんにちは。映画ブログを運営しているものです。
温泉良いですね~。私も温泉大好きで、一人でもよく温泉に出かけますよ。
梅ヶ島温泉はすごい風情がありますね。まさに”温泉街”という感じ。
城崎温泉にちょっと似た雰囲気を感じます。
いつか日本全国の温泉地を回りたいですね!

応援完了です!
Commented by gotsutei at 2021-01-21 09:15
> 映画マンさん
コメントありがとう御座います。山道から急にひらけた温泉街が見える瞬間がとても良い感じです。