人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日三保釣り

昨日は祝日なので定休日。三保に5ヶ月ぶりに釣りに行きました。
8月10日三保釣り_f0228680_13114578.jpg

山の日でしたが、富士山は見えません。

8月10日三保釣り_f0228680_13122434.jpg

8月10日三保釣り_f0228680_13122424.jpg

祝日ではありますが、猛暑のためか釣り人はあまり多くなく、全く密ではなく距離をとることができます。

今までの経験からすると麦わら帽子と日焼け止めクリームとコーモリ傘があれば、8月の釣りも問題ないと思ってたのですが、ここ数日の猛暑は前例が無く、日を避けても体にこたえます。

午前中にワカナゴ一匹、
さらに
8月10日三保釣り_f0228680_13165112.jpg

25センチのフグ。よく引きました。
午後にもう一匹デカフグ。
そろそろ帰ろうかなと思ってたときに、ようやくもう一匹ワカナゴ追加。
8月10日三保釣り_f0228680_13182849.jpg

久しぶりに持ち帰れる魚が釣れてホッとしましたが、気温が平年並みになるまでしばらく釣行はガマンです。

by gotsutei | 2020-08-11 13:08 | 釣り | Comments(0)