人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセキコレクション20


Facebookの「懐かしき静岡の風景」というグループにも投稿したのですが、最近、たこ焼きとか焼きそばとかソフトクリームとかを販売する小さいお店って見かけなくなりましたね。

コンセキコレクション20_f0228680_09274158.jpg



コンセキコレクション20_f0228680_09281043.jpg

これは流通通りにある、そういう店のコンセキ。


コンセキコレクション20_f0228680_09292396.jpg

これは、浅間神社の近くにあって、ここも昔はたこ焼きとかソフトクリームを売ってました。

焼津から用宗へ向かって運転していると左側にもこういうお店のコンセキが見られます。

Facebookのグループのかたがコメントしてくださったのですが、コンビニ増えていった影響で、こういうお店が減っていったとのことです。完全に昭和の風景ですね。

by gotsutei | 2020-06-09 09:35 | 街で見つけたモノ | Comments(0)