人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーチキンマイルド


先日、静岡あさひテレビで放送された、『マツコ、静岡でマグロを食らう』という番組は、マツコ・デラックスさんが清水のスーパーやはごろもフーズや末廣寿司を訪問してマグロを食べるという番組でありまして、清水出身の妻は大興奮して観ておりました。
 
それでですね、今まで知らなかったのですが、はごろもフーズ訪問のコーナーで、
シーチキンマイルド_f0228680_12553230.jpg

「シーチキンマイルドはマグロではなくてカツオ」と言っていてビックリ!!
44年間マグロだと思い込んでいました。手元にあるシーチキンマイルドには確かに「かつお油漬」と書いてありました。「シーチキンファンシー」や「シーチキンフレーク」「シーチキンLフレーク」がマグロが原材料だそうです。どっちにしても美味しいから良いんです。

by gotsutei | 2020-04-21 13:05 | 料理 グルメ | Comments(0)