人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間切りましたよ!


僕を含めた全国の、柔道整復師国家試験を控えている皆さん!試験日まで2週間切りましたよ!
先日は、悪夢ばかりみるといった内容の記事を書きましたが、最近はさらにナーバスとなり、空えずきばかりしております。
国家試験会場では、時計が教室に掛けられてないことや、あっても見える範囲に掛けられてない場合もあるので、アナログ式の時計は持ち込み可となっております。先日、持っていこうとしていた腕時計の電池がふと見ると切れておりまして焦りました。
こんな感じであと13日間過ごしていくわけです。

最近になって今更ながらおぼえたこと。
「副腎皮質の3層は表面から、球状体 束状体 網状体で球状体からは電解質コルチコイド、束状体からは糖質コルチコイド、網状体からは性ホルモンを分泌」

by gotsutei | 2020-02-17 11:51 | ふと、思った | Comments(0)