人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット向け看板コレクション24

ペット向け看板コレクションが安全くんコレクションに追いつきそうなくらい発見される理由は、工事関係者よりも圧倒的に多い一般人の手作り看板の占める割合が多いからだと思いましたよ。

ペット向け看板コレクション24_f0228680_110366.jpg

命令調と丁寧語が混ざり、書いた人の人の良さが感じられます。


コンビニなどのトイレに
「いつもきれいに使っていただきありがとうございます。」
といった感じの表現がよく書かれています。先回りして、感謝することで汚く使われることを防ぐということでしょうか。「あなたはきれいに使ってくれますよね。まさか汚したりしないですよね。」と言われている気もします。
ペット向け看板コレクション24_f0228680_1131520.jpg

ペット向け看板コレクション24_f0228680_1133480.jpg

これってまさにそういう表現ですね。

ペット向け看板コレクション24_f0228680_1175170.jpg

ここにも餌やり禁止。いたちごっこのようです。

ペット向け看板コレクション24_f0228680_118441.jpg

横浜で発見。犬がくわえた文章「犬は終生愛情をもって飼いましょう。」
こういう文章が書かれた看板は初めて見たような気がします。当たり前ですがとても大事なことです。

by gotsutei | 2016-11-08 11:10 | 街で見つけたモノ | Comments(0)