人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊木(ゆうき)の森に行きました

火曜日は日中は曇りの天気でしたので、駿河区の古宿にある遊木の森というところへ行ってきました。
平沢観音とか乗馬スクールがある方向へ車を走らせていきます。途中「ホントにこの道で大丈夫?」と不安になるような山道になりますが、あきらめずに進みますと、到着できました。
遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_9482321.jpg

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_9484484.jpg

こういう看板がある駐車場に停めました。平日なので僕の車を含め3台しか停めてませんが、土日にはにぎわいそうです。

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_9502921.jpg

何かしらの発明っぽいモノ1。

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_9511646.jpg

何かしらの発明っぽいモノ2を横目に見ながら進んで行きますと、

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_952658.jpg

右側にこんな感じのこんもりした森があらわれます。
妻が先頭になり、僕は息子をだっこしながら腰をかがめて入って行きます。
たぶんこの森に入って行く人の9割が言うだろうセリフ、
「トトロみたい!」
を期待通り妻が言いました。

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_9551262.jpg

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_9552822.jpg

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_9554337.jpg

かなりの異世界感が漂っていて40歳目前の僕でもワクワクします。
遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_9563714.jpg


トトロみたいな森を出ますと、かなりひらけた原っぱです。通路には子供が安全なように、木のチップが敷き詰められてますので転んでも安心。
遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_1004682.jpg

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_101164.jpg

緑があふれてます。いやされます。
遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_1015423.jpg

原っぱから山頂へ向かいます。
遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_1022625.jpg

こういう道や、けっこう急なのぼりの階段を10キロの息子を抱っこして進むのはなかなかの行軍。
遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_10488.jpg

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_1042264.jpg

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_1043583.jpg

キノコ三連星。
遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_105747.jpg

山頂到着。
遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_1053249.jpg

遊木(ゆうき)の森に行きました_f0228680_1054796.jpg

緑がてんこもりです。
ここからゆっくり下って駐車場に戻りました。
子どもが歩けるようになったらきっと興奮しながら駆けまわれるとても良い森でした。トイレもばっちり。

静岡県 ブログランキングへ

by gotsutei | 2015-07-02 10:08 | 旅行 おでかけ | Comments(0)