人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の動物園

昨日は行楽日和でしたので、妻と息子を連れて日本平動物園に行ってきました。
動物園に行ったことを書くのですが、2年前同様、ほとんど動物の写真は出てきません。

秋の動物園_f0228680_9323896.jpg

入場口すぐのところに掲示されていた訃報。しんみりした気持ちになりました。以前から見てきた動物が亡くなるとさみしいです。オオアリクイのムチャチャも亡くなったそうです。

秋の動物園_f0228680_9331618.jpg

動物園の歴史の展示。近所のせんげんさんに象が来ていたことに驚きです。

秋の動物園_f0228680_9341272.jpg

哀愁漂う着ぐるみ。しかも日本平にはいないパンダ。

秋の動物園_f0228680_9361167.jpg

オランウータンのいた飼育舎は入居者募集中でした。

秋の動物園_f0228680_937871.jpg

動物園版安全くん。

秋の動物園_f0228680_938549.jpg

色あせっぷりがいい味出してます。

秋の動物園_f0228680_9392322.jpg

秋の動物園_f0228680_9393875.jpg

濁点が剥がれ落ちてしまっている文字が多くて、アジアで作られた100均の商品の説明書きのようです。

秋の動物園_f0228680_9412833.jpg

手作り感が良いですね。

秋の動物園_f0228680_943188.jpg

穏やかな文章の中、一部分だけ物騒なことが書かれてます。
ほかにもありますので明日以降に続きます。

静岡県 ブログランキングへ

by gotsutei | 2014-10-09 09:47 | 旅行 おでかけ | Comments(0)