人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日三保釣り

約一か月ぶりに三保へ行きました。
静岡新聞の釣り情報では三保の景気のいい釣果が掲載されてまして、きっと混んでるだろうと思って行きましたら、
7月23日三保釣り_f0228680_9262166.jpg

やはり混んでました。

7月23日三保釣り_f0228680_92736.jpg

日差しは強くなく、風が通ると気持ちがいいです。

波打ち際には早朝に釣れていたと思われるサバの頭がゴロゴロしてましたので、期待して仕掛けを投入しまして、約30分後。ウキが沈み、巻き上げたらなかなかの抵抗。

7月23日三保釣り_f0228680_930813.jpg

やはり今年もアイゴの季節になりました。引き味だけは楽しめます。この日もう一匹かかりました。

しばらくして、またウキが沈み、今度もいい抵抗。巻き上げているうちに、バシャンと海上に飛び出したり、横に走ったりして、間違いなく青物だと思ったのに、
7月23日三保釣り_f0228680_931443.jpg

引き上げてみれば、デカいフグでした。まったく人騒がせな。
午後は波が強くなって、釣り人もどんどん帰っていき、最後にはコマセの入った入れ物が倒れてエサが無くなり終了。周囲ではサバは日中にはほとんど釣れてない様子でした。

釣行記 ブログランキングへ

by gotsutei | 2014-07-24 09:43 | 釣り | Comments(0)