人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行っておきたい店「珉珉」

以前に行ってみたら定休日で、その後すっかり忘れていたんですが、こないだ出張整体の帰りに通りがかってふと思いだして入ってみたお店が、
行っておきたい店「珉珉」_f0228680_9413751.jpg

新伝馬にある「珉珉」です。プレハブっぽい建物が特徴。

ラーメンを注文。
行っておきたい店「珉珉」_f0228680_9432381.jpg

運ばれてきたラーメンのこの見た目が最高。麺が細めなのが嬉しいです。
スープも麺も昔ごちそうだと思って食べたラーメンの味です。おいしいです。麺の茹で加減がちょうどいい。

最近のラーメン専門店では、その店の看板商品となるラーメンのほかに、年配のお客さんをねらったのか、「昔ながらのラーメン」とか「しなそば」とか「中華そば」といった名称で「いかにもこれが昔なつかしいラーメンでしょ」といったラーメンを出していることがあります。でも、なんだか違うんです。昔っぽい味ではなくて、昔っからの味のラーメンを食べると嬉しくなります。

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

by gotsutei | 2014-06-29 09:53 | 料理 グルメ | Comments(0)