人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行っておきたい店「味幸支店」

前から気になっているけれど、その店の前を通り過ぎるタイミングでは食事を済ませてしまっていたり、定休日だったりなどなどのことが重なり結局一度も行けてない店というのが誰にでもいくつかはあると思います。

そういうお店、
行っておきたい店「味幸支店」_f0228680_8575410.jpg

平和町の「味幸支店」です。本店はどこかにあるんでしょうか。籠上中学やクリエイトの近くなんですが、広い通り沿いではなく住宅地に入ったかなり狭い道にありますので、見たことが無い人も多いと思います。車がすれ違うのも困難な道幅です。実際3台の車が譲り合い運動してました。

場所と、失礼ながら外観から想像して、お客さんは自分だけじゃないかと思って入店しましたら、先客3人にテーブル席も数人が去った後でお店の方が片付けをしていて流行っているようです。

メニューを見ると品数がかなり多いんですが、壁に貼られていた、
行っておきたい店「味幸支店」_f0228680_915460.jpg

ちょっとぜいたくして焼肉丼セットを注文。気持ちは柔道部です。

出てきてビックリ。
行っておきたい店「味幸支店」_f0228680_92578.jpg

行っておきたい店「味幸支店」_f0228680_931153.jpg

壁の写真では焼肉丼とラーメンと小鉢一品なんですが、
実際には水ギョーザ、サラダ、麻婆豆腐、冷奴、なぜかタコぶつ。

ラーメンはこういうときの定番文句なんですが、昔ながらの懐かしい美味しさ。麺が細めなのが嬉しいです。
焼肉丼の味付けも好みです。
麻婆が普通に一人前ぐらいの量があり、焼肉丼の御飯にかけたりラーメンを麻婆麺に変化したりして楽しいです。
それにしてもサービス過剰ではないかと思いましたが嬉しいセットです。
「近所の人が利用するお店には外れが無い」と何かで聞いたことがありますが、まさにそんな感じのお店でした。思い切って入ってみて良かった。

人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2014-06-13 09:18 | 料理 グルメ | Comments(2)

Commented by tamuko at 2014-06-14 08:06 x
高校生だったころ、下校途中に何度か立ち寄りました。
メニュー表のニラレバが「ニラバレー」って書いてあったなー。
懐かしい。もう20年以上昔の話。
なお本店は池ヶ谷の麻機街道沿いにありました。
のれん分けかもしれません。
Commented by gotsutei at 2014-06-14 09:17
コメントありがとうございます!雰囲気が好みのお店でした。本店がもしまだあれば、僕の自宅から近いのでそこも行ってみたいです。