人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽先なら「好矢」

無性に手羽先が食べたくなりまして、先日友人と行ったのが、
手羽先なら「好矢」_f0228680_9464398.jpg

ここ「好矢」です。場所は一番町。見た目にも正しい「THE居酒屋」といった風です。

お店の人のフットワークが軽くて頼んだものがかなり早く出てくるのが嬉しいです。

ここは手羽先、ギョーザ、おでん、お好み焼きが有名。この4種類食べたらたいがい満腹になるので、今まで何度か行ったんですがこれ以外を頼んだ記憶がありません。

手羽先なら「好矢」_f0228680_950328.jpg

これがその手羽先です。一つ頼むと手羽が2つに手羽半分の部分が挟まれて出てきます。
これがめっぽううまいんです。骨がするっと取れます。友人の話だと、下ごしらえで茹でてあるとのこと。でも肉汁もしっかりあります。

そして、
手羽先なら「好矢」_f0228680_9521679.jpg

これがその残骸。
その他、やはりお好み焼きとギョーザ、珍しく串焼きの皮とカシラを食べまして満足。
妻へお土産にギョーザを買いまして高評価をいただきました。

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

by gotsutei | 2014-01-24 09:56 | 料理 グルメ | Comments(0)