人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサバカサゴ

こないだ食べた小サバの唐揚げを思い出し、今度は南蛮漬けで食べたいなあと思いましてまた三保に行ってきました。
アジサバカサゴ_f0228680_9363315.jpg

やっぱり曇り。文化遺産に登録されてから一度も見てません。残念。

アジサバカサゴ_f0228680_9382773.jpg

釣り人はちらほら。飛行場前を眺めてみると、たくさん釣り人が見えますが、離岸堤前はいつもこんな感じでのんびりです。
早朝には、まだまだ大サバが釣れていたようですが、僕が始めた時間には静かなものです。

でも、一投目から小サバ釣れました。とりあえずはリリース。
3匹釣れるようになったらそこから、食べる分だけ確保です。
順調に釣れ続け、6匹釣れた時点で、今度はタナを深くして違う魚を狙います。

そうするとどうも、エサは取られるのにアタリがわからず。
ウキを浮力の弱い物に替えて投入。
そうしたら、アタリがわかりまして、22センチのアジが釣れました。

あとは、
アジサバカサゴ_f0228680_9452353.jpg

小さいカサゴです。カサゴは成長が遅い魚だと図鑑に書いてあったのでリリース。

そんなわけで、
アジサバカサゴ_f0228680_9471795.jpg

南蛮漬けの材料がそろいました。今夜はこれがご飯の友。

釣行記 ブログランキングへ

by gotsutei | 2013-07-18 09:49 | 釣り | Comments(0)