人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和

母の工房のブログ『楓里だより』が更新されましたので見てあげておくんなせい。

清水駅前銀座と言えば、ほとんどの人が「シャッター通」だとか「さびれてる」などと言うのですが実際に自分の眼で見なくては。
清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_1023763.jpg

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_1031436.jpg

入り口の看板のロゴと人をかたどったデザインがもう昭和テイストが濃い口です。

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_105094.jpg

エルコちゃんの店。Lサイズだからエルコちゃん!

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_106914.jpg

人出が少なくてちょっとさびしいかなと思いきや、

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_107395.jpg

このグッドな感じの婦人服屋さんを過ぎたあたりから、

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_1083530.jpg

いるいる結構いる。平日なのになかなかの人出です。

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_1093488.jpg

店名がカタカナのお店が目立ちます。当時の流行でしょうか。

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_10112574.jpg

女性のお城。

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_10132862.jpg

この店の、「フライポテト」が妻の思い出の味だったらしいですがやってなくて残念。

昼飯時になったので、「リトル台湾」という店に入りました。
清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_10155290.jpg

妻は「ローバーブン」。豚肉の細切れを甘じょっぱく煮たのをかけたどんぶりです。いろいろついて800円くらいですが、ランチパスポートなる本を持っていたので500円。

清水ぶらぶら 駅前銀座の昭和_f0228680_10181534.jpg

僕は台湾風とんかつ定食。780円。
どちらも美味しくてボリュームもあり満足。

駅前銀座は、時間帯や曜日にもよるんでしょうけど、みんなが言うほどのシャッター通ではないという印象でした。若い人が始めたようなお店もいくつかありましたよ。

静岡県 ブログランキングへ

by gotsutei | 2013-06-02 10:22 | 旅行 おでかけ | Comments(0)