人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ料理「カムボム」

高校生はどこまででも自転車で行くのでエライと思いますウンノです。

「こんな店あったっけ?」と先日ふと見つけた、スリランカ料理のお店「カムボム」に昨日ランチを食べに行ってきました。
スリランカ料理「カムボム」_f0228680_9344960.jpg

長谷通りの、「100円ローソン」や「大やきいも」のある交差点を安東方面に入ったところすぐにあります。
スリランカ料理「カムボム」_f0228680_9363551.jpg

「ランチ500円~」の看板が気になります。

店内はカウンターと、テーブル3つでこじんまりとしてます。スリランカの音楽がかかってますが、その音楽が、「サザエさん」で流れるようなBGMでほほえましい。

ランチメニューは4種です。なぜか500円のものはなくて一番安いのが590円のランチカレーでした。「500円~」となってたので一応看板は間違ってはいないです。

僕はスリランカプレート750円、妻はランチセットA900円を注文しました。
スリランカ人と思われる店主がいろいろ説明してくれて好感が持てます。

スリランカ料理「カムボム」_f0228680_9425633.jpg

これがスリランカプレートです。長粒米のライスにトムヤムクンみたいな風味の赤いカレーとココナツミルクを使ったような黄色いかぼちゃのカレー2種。スパイシーなチキンと、たぶんエビの粉末、野菜とパリパリしたせんべいみたいなのが載っていてボリュームあります。
ライスとカレーを混ぜつつ食べると、意外と辛さはそれほどでもないんですが旨みがぎっしり詰まったカレーです。エビの粉末を混ぜた部分はさらに濃厚なおいしさです。


スリランカ料理「カムボム」_f0228680_9461758.jpg

これがランチセット。本当は混ぜる前の状態で出てくるらしいんですが、店主がサービスで混ぜてくれまして、カレーチャーハンみたいな状態で出てきました。
これには、おそらくサバと思われる魚の肉も混じっていて風味が広がります。

どちらもとても美味しい。
さらにライスのお代わりがサービスなのでたのんだところ、
スリランカ料理「カムボム」_f0228680_9521638.jpg

楽しくなるようなこんもり具合で出してくれました。さらに今日は特別ということで2種のカレーも追加してくれました。
接客もいいし、サービスもいいお店です。
なぜ、この店にこれまで気づかなかったかというと、以前はこの店の場所は、
スリランカ料理「カムボム」_f0228680_95612.jpg

奥まった駐車場の場所だったようですが、近い距離の引越しを最近やって通りに面する場所に移転したんだそうです。
夜はスリランカ料理の居酒屋になるそうで、次は夜に行ってみます。

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

by gotsutei | 2012-12-20 10:00 | 料理 グルメ | Comments(0)