人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の影響

このドア。
台風の影響_f0228680_1117114.jpg

どう見ても、
台風の影響_f0228680_11173343.jpg

自動ドアじゃないですウンノです。

水曜日は、またまた三保の離岸堤前で釣りしてきました。
台風の影響_f0228680_11184118.jpg

風は爽やか。日差しもあまり強くなくて、富士山も見えて良い気分。こないだまで林立していたビーチパラソルも見当たらず、まっこと釣りには最高な時期になりました。

他の釣り人たちが、いろんな魚を釣り上げてる中、僕もビュンビュンとカゴを投げて行きます。
約1時間後、カゴを投げてから、モバゲーをチキチキしていて、ふとウキを見たらウキが見当たらず。
「すわ!」とリールを巻いていったら、なかなかの強い引き。ウキが沈む瞬間は見られませんでしたが、「ウキ見ないプレイ」もワクワクします。
釣り上げたのは30センチ強のマルソウダ。
台風の影響_f0228680_11262860.jpg

このまま順調に釣れ続くかと思ったんですが、正午過ぎから、風が強さを増し、波が激しくなりまして、釣りにならなくなったので終了。
遙か南方の洋上の台風でも、陸上と違って海では影響が強いです。
それでも、今後もまだまだ青物が期待できそうです。

釣行記 ブログランキングへ

by gotsutei | 2012-09-28 11:32 | 釣り | Comments(0)