人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルソーダ

スーパーで、
マルソーダ_f0228680_9195680.jpg

これを見て何か違和感を感じまして、
マルソーダ_f0228680_9203042.jpg

よく見たら、「森」が変ですウンノです。

天気も良いですし、気温の割には湿度が低いので、またも三保に釣りに行きました。
マルソーダ_f0228680_9241132.jpg

遠くには富士山も見えてます。
マルソーダ_f0228680_9245888.jpg

釣り人もそこそこいます。

空を見上げると、
マルソーダ_f0228680_9254536.jpg

秋が近づいてるのを感じさせる雲。

日差しは強くても、風が心地よくてロケーションは完璧です。まあ、時間帯は12時スタートということで、釣果は期待できないんですが、遠投の練習のつもりでボンボン投げました。
途中、リールのトラブルなどもありましたが、周りの釣り人の投げ方を参考にしていたら、だんだんと狙った場所にカゴを投入することができるようになりまして満足。

妻と談笑しながら、ウキを見てたら、急に「ズボッ!」と勢いよくウキが沈みまして、「すわ!」とリールを巻いていったら、なかなかの抵抗を感じます。左右に勢いよく引っ張られる感じ。
釣り上げたのは、
マルソーダ_f0228680_9312690.jpg

30㎝のソーダガツオでした。ソーダと言ってもマルソーダなので生では食べないほうが良いらしいんですが、まあ何とか一匹釣れて満足。
結局、これ一匹で終了しましたが、遠投の練習がだんだん実ってきて有意義な一日でした。

釣行記 ブログランキングへ

by gotsutei | 2012-08-23 09:36 | 釣り | Comments(0)