人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ釣り

寅次郎の背中に財布の小銭を一個ずつ並べて行ったらいやそうな顔をされましたよウンノです。

最近は狙い撃ちのように水曜日に天候が悪化したり、体調を崩したりして、釣りに行く予定がどんどんつぶれております。
夢の中でも、釣りに行こうとしたら道具を忘れたり、車のエンジンがかからなかったりして、欲求不満ではちきれそうです。
ということですので、寅次郎を釣ってやろうと思いました。

ネコ釣り_f0228680_9342890.jpg

お客様からいただいた猫のおもちゃに、(増井さんありがとうございました!)

釣りの道糸を結んでみました。
ネコ釣り_f0228680_9362548.jpg

赤い矢印の先のぼんやりした物体です。道糸が透明なのでまるで空中浮遊のようです。
これを寅次郎の上で誘いをかけてみますと、
ネコ釣り_f0228680_941281.jpg

ネコ釣り_f0228680_94261.jpg

ネコ釣り_f0228680_9383463.jpg

眼で追って、
ネコ釣り_f0228680_9432399.jpg

ブワンと飛びついて良い反応!!

ひとしきりこれで遊びましたが、寅次郎の興奮とは裏腹に、僕の釣りに行きたい欲求はますます高まりました。でも次の水曜も予報では雨。

釣行記 ブログランキングへ

by gotsutei | 2012-06-10 09:45 | 釣り | Comments(0)