人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝バイキング

野球で、「ワンダン」とか「ツーダン」とか言いますが、「ダン」は「アウト」の事だとはわかりますが、そもそも「ダン」ってなんですか?ウンノです。

近所のココスの前を通るたびに、前々から気になっていた
「朝バイキング 699円(税込)」ののぼり。

こないだ行ってみました。
朝バイキングは前払い制で、二人分を支払ったら、あとは好きな席で、食べ放題飲み放題でした。
ホテルの朝食みたいなものです。隣りの席の慣れたおじいちゃんは、テーブルのレイアウトを自分好みに変更していました。

まず第一陣は、
朝バイキング_f0228680_940288.jpg

コロッケ、ナポリタン、から揚げ、塩焼きそば、肉団子、スクランブルエッグ、カレー。
柔道部員が好みそうな、バランスの取れてないメニューです。炭水化物過剰です。
妻は、クロワッサンにサラダにスクランブルエッグなどなど、バランス良し。

味はと言うと、すごく美味しいというわけではありませんが、かと言って、損した!という感じでもなく限りなく普通です。歩道のど真ん中を歩いてるような味です。

そして第二陣。
朝バイキング_f0228680_9463051.jpg

今度は少しバランスを良く!と付け焼刃な気持ちで、
こんにゃくの煮たの、豆、漬物、サラダ、でもやっぱりから揚げ、卵かけごはん。
もうここで、腹ははちきれそうになっているんですが、この後、クロワッサン2個食べました。

食べ終わったあと、ちょっとした罪悪感と後悔の念が湧いてきましたので、翌日から朝のウォーキングの距離を増やしてます。←以前にもこんなこと書きました。

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

by gotsutei | 2012-06-01 09:53 | 料理 グルメ | Comments(0)