人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70年代~80年代のロック雑誌

70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_118109.jpg

ぱっつんぱっつんぱつんぱつんつんつん漬けですウンノです。

実家にあったこの本。
70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_1192358.jpg


70~80年代のロック雑誌の記事をまとめた本です。
この本にはVOWでも有名な、
70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_1110298.jpg

『モートレイ・キュアー』(正解はモトリー・クルー)が載ってます。

この時代の記事の文章やイラストが、なんだかロックなのに昭和感プンプンでいい感じです。
誤植もあります。

70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_11123779.jpg

70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_11131148.jpg

「パラト1」

70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_11133873.jpg

不良っぽいロッカーは語尾に「よ」とか「さ」をつけるのがお約束。

70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_1115789.jpg

この雑誌では末尾の「ぞ」は必ずカタカナの「ゾ」です。

イラストも時代を感じさせるタッチです。
70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_11174592.jpg

70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_1118211.jpg

70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_11181711.jpg

なんか中途半端に顔デカシ。

70年代~80年代のロック雑誌_f0228680_11192591.jpg

この記事のインタビュアーは、アンガス・ヤングの見た目よりも意気込みよりも、話し方が一番印象に残ったようです。

なんだか全体的に編集者と読者が友達感覚といいましょうか、距離感が近しい感じがしていい時代だったんだなあという気がいたします。

人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2012-03-16 11:24 | 音楽 | Comments(0)