人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年前は

一年前は施術中の出来事でしたウンノです。

東日本大震災から昨日で一年。

昨年の3月11日のことを思い返してみます。

震災の起こった2時46分。僕は施術中でした。
施術中はお客様も僕も体が揺れていたので最初は気づかず、でも、壁に架かっている額がゆらゆらとゆれており、そこで地震が起きていることに気づきました。

施術後に、整体院のパソコンを立ち上げてYahooのトップページを見たら、「2時46分に関東、東北で震度7の強い地震」のメッセージが表示され、
あわててテレビをつけたら、もう信じられない光景が流れてました。

大津波警報の発令により、静岡でも電車はストップ。
その日、たまたま藤枝へ出かけていた母に連絡をとるもなかなかつながらず。

ようやくつながり、母に電車が止まっているのでバスで静岡に帰るよう伝える。

大阪へ出張中の父、埼玉の兄、東京の弟には全くつながらず。

妻は当日、サールナートホールでの仕事。地震の揺れというより、長時間のめまいのように感じたとのこと。

その後テレビでは、大津波、大火災、割れる地面など、日常ではありえない映像ばかりでした。

夜、妻を迎えに行ったのですが、妻は帰宅してテレビを観るまで、まさかこんな状況になっているとは想像もできなかったようです。

携帯には電力不足をうたったチェーンメール。

深夜から翌朝まで、鳴り止まないサイレンとともに、無数のパトカー、救急車、消防車が建設中の第二東名を通って東へ。

この日のことは一生忘れられません。

by gotsutei | 2012-03-12 09:44 | ふと、思った | Comments(0)