人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画スターの身長

コンコルドのCMがますますわからなくなりましたねウンノです。

実家にあった映画俳優事典には、生年月日や出演作などのエピソードのほか、なぜかスターの身長が記載されています。

そんななか、意外だなあと思ったのが、
映画スターの身長_f0228680_9144572.jpg

巨人の印象が強い、「フランケンシュタインの怪物」を演じたボリス・カーロフが180cmで、

映画スターの身長_f0228680_9161053.jpg

「ドラキュラ」を演じたベラ・ルゴシが193cmということであります。

ほかにも、
「え?案外デカいじゃん」
と思った俳優は、たとえば、
映画スターの身長_f0228680_9185427.jpg

ロビン・ウィリアムスが182cmもあったり、

映画スターの身長_f0228680_9202020.jpg

160cmくらいしかないだろうと思ってたケビン・スペイシーが178cmもあったり、

映画スターの身長_f0228680_9213462.jpg

スティーブ・マーチンも182cmもあります。
コメディ映画の主役を演じているとたいがい背が低いと思ってましたがそうばっかりでもないようです。

あと、俳優の身長ってほとんどがサバを読んでるものだと思ってたんですが、
映画スターの身長_f0228680_9242182.jpg

アル・パチーノの163cmや、

映画スターの身長_f0228680_925552.jpg

ダスティン・ホフマンの165cmや、

映画スターの身長_f0228680_9255637.jpg

シルヴェスター・スタスタローンの172cmなどは、きっと正直に申告しているんじゃないかと思われますので好感が持てます。

でも、
映画スターの身長_f0228680_9272496.jpg

トム・クルーズの173cmは低いところでサバを読んでるんじゃないかとも思います。

話はすこうしそれますが、
昔、兄が言っていた持論で、
「外国人は、身長が高い、体のでかい人はみんなスポーツの世界に行ってしまうので、ロックミュージシャンは案外小さい人が多い。」
というのがありまして、なかなか強引な考えだと思ってましたが、今思うと「なるほど!!」と膝をポンと打ちました。

映画(全般) ブログランキングへ

by gotsutei | 2012-02-06 09:36 | 映画 | Comments(2)

Commented by Auggie Wren at 2012-02-08 00:03 x
そんな桃井かおり、もしくは平野レミ級に強引な理論を展開しましたっけか?赤面です。
Commented by gotsutei at 2012-02-09 12:27
今ではその理論はかなり的を得ていると思います。あと、「映画監督も案外小さい」という説もあると思います。スピルバーグ、ルーカス、スコセッシなど小さい人目白押しです。