人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011の釣り総括

今朝歩いていたら、
2011の釣り総括_f0228680_1148485.jpg

おどろおどろしい日曜市の看板見つけましたよウンノです。

来年につなげるために、今年の釣りの総括をしてみます。

3月2日
用宗港白灯堤先端  カゴ釣り  フグたくさん

5月18日
用宗港広野側内港  投げサビキ釣り  ヒイラギ

6月1日
用宗港広野側内港  ちょい投げ  ハゼ ヒトデ キス
(アオイソメ克服!)

6月8日
用宗港広野側内港  ちょい投げ  ヒトデ 海ツボ キス

8月3日
用宗港広野側内港  ちょい投げ 投げサビキ
ゴンズイ ヒイラギ 海ツボ ガザミ アジ
(アジが好調)

8月14日
用宗港広野側内港  ちょい投げ 投げサビキ
キス ボラ
(巨大なボラに道糸切られた・・・)

9月7日
清水港日の出埠頭 江尻埠頭  ちょい投げ 投げサビキ
シャコ ヒイラギ

9月14日
広野海岸公園  ウキ釣り
キュウセン サンバソウ アイゴ メジナ
(なかなか良い型のメジナがたくさん4匹だけ持ち帰り)

9月21日
広野海岸公園  カゴ釣り
フグ

10月12日
焼津新港ふぃしゅーな  カゴ釣り
アイゴ ウリンボ フグ
(初ふぃしゅーな。アイゴもフグも型がでかい)

10月25日
また焼津ふぃしゅーな  カゴ釣り
アジ フグ ウリンボ

11月9日
またまた焼津ふぃしゅーな  カゴ釣り
フグ シマイサキ メッキ
(20センチのメッキの引きが最高!)

11月16日
しつこいくらいに焼津ふぃしゅーな  カゴ釣り 投げサビキ
フグ ウリンボ コノシロ

計13回の釣行でした。
狙って釣れた本命魚は、アジ、キス、メジナだけでした。

遠投カゴ釣りの面白さに目覚めました。
整体にいらっしゃるお客様からカゴ釣りのコツを教えていただきまして遠投の距離が伸び、ハリスが絡まない投げ方を身につけました。
やっぱり遠くに投げるのが気分爽快ですし、何が釣れるかわからないのも楽しい。ウキが「ズボッ」と沈むのがまた快感でありまして、それがたとえフグでも良し。

来年また暖かくなったらカゴをビュンビュン投げて行こう。
人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2011-11-21 12:17 | 釣り | Comments(2)

Commented by Auggie Wren at 2011-11-21 20:15 x
アオイソメを克服されたそうで。あれだけは死ぬまで駄目でしょう。話題にしただけで「うぞわ」となります。
Commented by gotsutei at 2011-11-22 09:45
椎名誠の『全日本食えば食える図鑑』で椎名さんはイソメやゴカイの仲間らしいムシを食べてました。そんなに美味しくなかったそうです。