人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日ぶりブログ:ザ・駄菓子1

3日ぶりにブログ書きますウンノです。

毎週早朝に放送している『釣りごろつられごろ』を録画して、後で観るのが好きです。
昨日の朝も、以前に録画しておいたのを観ながら、
3日ぶりブログ:ザ・駄菓子1_f0228680_15204759.jpg

このメバル釣りをしている釣り人が、

3日ぶりブログ:ザ・駄菓子1_f0228680_15213319.jpg

総合格闘家の、BJ・ペンに似ているなあとぼんやりと考えていたら、発作的に釣りに行きたくなってしまいましたので急きょ用宗港に行ってきました。

巨大なボラと格闘したり、強風に吹かれたり、急な雨にたたられたりして、
結局持ち帰ったのは、18センチのシロギス一匹でした。
3日ぶりブログ:ザ・駄菓子1_f0228680_15243813.jpg


これだけでは夕食のおかずにさびしいので、我が家の近所の素敵な福一に行って来まして、いろいろ追加の魚を買いまして、ふと店内を見回すと、駄菓子コーナーが新設されてました。

思わずそこで、かなり素敵なデザインの
3日ぶりブログ:ザ・駄菓子1_f0228680_15292620.jpg

ビスくん(ピノキオモドキの両手の長さが違うのが良い)や、

3日ぶりブログ:ザ・駄菓子1_f0228680_15313395.jpg

あえて色あせた感を出しているとしたらなかなかやるなと思わせる「焼きそば屋さん太郎」も購入。

「焼きそば屋さん太郎」の袋の裏面には、
3日ぶりブログ:ザ・駄菓子1_f0228680_15333223.jpg

親切すぎる「召し上がり方」が書かれていますトコロもステキです。

3日ぶりブログ:ザ・駄菓子1_f0228680_15345743.jpg

この「もろこし輪太郎(りんたろう じゃなくて わたろう)は妻のお気に入り。

このパッケージの裏面は、
3日ぶりブログ:ザ・駄菓子1_f0228680_15363621.jpg

ユーモアを交えた面白おかしい昭和っぽい文章が添えられてます。

どうも、菓道の「太郎」シリーズは上記の二つと言い、以前に書いた「かば焼きさん太郎」といい、パッケージにひと工夫するのが大好きなようです。

じつはあと二つ、買った駄菓子があるのですが、どうもそれらがかなりの問題作でありまして、後日このブログで報告いたします。
人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2011-08-16 15:42 | 趣味 | Comments(1)

Commented by backlinks service at 2011-12-09 08:24 x
Most powerful&cost effective SEO service in world get up to 100K backlinks now!
Get incredible web traffic using amazing xrumer service today. We can post your custom post up to 100K forums worldwide, get thousands of backlinks and large web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!!
Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website will get insatnt traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks. Order now:
<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>