人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンドセレクション

夕方のニュースでアナウンサーが
「静岡県産のお茶」と言うのを、
「静岡けんちゃんのお茶」
と言ったのを聞き逃しませんでしたよウンノです。

静岡の二大パイといえば、うなぎパイと源氏パイ。

昨日お客様から源氏パイをいただきました。とても懐かしい。
昔っから静岡のみなさんのお茶うけに親しまれていて、歴史ある御菓子です。
モンドセレクション_f0228680_9465038.jpg


パッケージの裏を見ると、「モンドセレクション」!!
モンドセレクション_f0228680_947359.jpg



この、いろんなところで見かける「モンドセレクション」ってなんだろう。
たしか、プレミアムモルツのCMでもモンドセレクションって言ってた。

それに、モンドセレクション受賞って書いてある商品は必ず「金賞」を受賞してます。
「銀賞」や「銅賞」ではPRにならないのでしょうか。そもそも「銀賞」や「銅賞」って存在するのでしょうか。

いつ、どこで、審査会が行われているのも知りませんし、授賞式が行われたという話も聞きません。

でも、なぜだか、いつのまにか、モンドセレクション受賞とつけば商品にハクが付くことになっている現在であります。


僕なんかは「モンド」と聞くとヤコペッティの偽ドキュメンタリー映画『世界残酷物語』の原題『MOND CANE』(たしかイタリア語で”犬の世界”)を思い出してしまいまして、「おいおい、ちゃんとしたセレクションなんだろうな、おい。」といぶかしんでしまうわけです。

「モンドセレクション」について詳しい方、ぜひいろいろと教えてくださいませ。
人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2011-05-17 10:00 | ふと、思った | Comments(2)

Commented by 影山 at 2011-05-17 15:11 x
はじめてコメントさせて頂きます。
以前、一度整体をお願いした影山です。
だんだん体が悲鳴を上げてきたので、またウンノ整体さんへ行きたいのですが、なかなか時間がとれず行けない状態です・・泣
時間ができたら、また行きますので宜しくお願いします。

あ、源氏パイとうなぎパイ。どちらも美味しいですよね~♪


Commented by gotsutei at 2011-05-17 16:38
コメントありがとうございます!源氏パイもうなぎパイくらいに全国に知られるようになればいいなあと思います。
お体の疲れは我慢なさらずに、またぜひ整体もよろしくお願いいたします!