人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を観ていてたま~にあること

「えぞや」さんの餃子おいしかったです!!ウンノです。

先日、TSUTAYAで『トレマーズ』と『アルカトラズからの脱出』をレンタルしてきました。両方とも好きな映画で、難しいこと考えずに観れるのでたまに栄養ドリンクを飲むような感覚で観てます。

それでですね。この二本の映画を同時に借りたのは初めてだったのですが、
『トレマーズ』の主演の二人組、鼻の穴が丸見えのケビン・ベーコンじゃないほう、
映画を観ていてたま~にあること_f0228680_9435164.jpg

このイイ顔のフレッド・ウォードが、

『アルカトラズからの脱出』に
映画を観ていてたま~にあること_f0228680_94446100.jpg

こんな感じで出演しており、けっこう重要な役だったことに初めて気づきました。

もし、かなりの映画通の人がTSUTAYAのレジにいたら、
「このお客さんはよっぽどのフレッド・ウォードのファンなのかしら。あんな暑苦しい俳優なのに」
なんて思うのか。

こういうように、たまたま借りた別々の映画に同じ俳優が出ていたということが昔もありました。

ほとんど有名ではない、ニコラス・サドラーという俳優が、
同時に借りた二本の映画で、一方では気の弱い学生役、もう一方ではギャングの殺し屋だったことがあります。

映画を無差別に観まくるとこういう偶然を楽しむこともあって面白いわけです。
人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2011-03-27 09:55 | 映画 | Comments(0)