人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホージーでした

昨日は昭和まっさかりな法事の一日でしたウンノです。

祖母の13回忌でした。
我が家の菩提寺は昭府町の貴庵寺。
ホージーでした_f0228680_9192486.jpg

参道を登る、「レザボアドッグス」といいましょうか、「男たちの挽歌」といいましょうか、
「仁義無き戦い」の明石組のような黒ずくめの一団。

お坊さんの読経のあと、とどこおりなく法事は済み、
魚武にて祓いの席のスタート!

正午から呑むビールは体に染み渡ります。
食事は腹がはちきれんばかり。
ホージーでした_f0228680_9245378.jpg

ホージーでした_f0228680_9263367.jpg

ものすごく懐かしい面々でまったく見たことのない親戚もいらっしゃいました。
魚武での祓いののち、井宮町の実家にてさらに呑みは続き、夜の9時まで。

呑み始めてから9時間。僕ら夫婦はアパートに帰りましたが、実家ではさらに宴が続いたようです。
祖母はお酒を飲まない人でしたが、たくさんの人が集まるのが好きな人でしたので、
昨日はきっと楽しかったんじゃないかと思います。
人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2010-10-24 09:32 | 昭和 | Comments(2)

Commented by Auggie Wren at 2010-10-26 00:26 x
2日間お世話になりました。宝山×Phil Anselmoの咆哮写真は絶景でした。1月には嫁共々静岡入りします。かしこ。
Commented by gotsutei at 2010-10-26 10:18
こちらこそいろいろありがとうございました。年末にそなえてお互い肝臓を鍛えておきましょう。