静岡ホビーフェアで味噌ラーメン

夏の間は雨が降らないとぼやいてたのに、昨日も今日も雨が降って洗濯物が乾かないとぼやいて、人間って勝手なものですねウンノです。

昨日は晴れたら自転車でホビーフェアに行こうと思ってましたが雨なので車で行ってしかも有料駐車場に停めるなんて贅沢してしまいました。

グランシップの駐車場に停めて東静岡駅の構内を通過。東静岡の駅の中には生まれて初めて入りました。
「こんなところに駅なんか作っておかしいんじゃなかろうか」
と昔は思っていましたが、その後今のようにでっかいマンションがボンボン建ち始めるとは。

いまさらながら、ガンダムの写真も撮ってみました。
f0228680_9314651.jpg


平日でしかも雨のホビーフェアは、入場者よりもスタッフのほうが多いくらいでした。

真下からのガンダムはなかなかの迫力。
f0228680_9332792.jpg

でも以前にみた鎌倉の大仏に比べると迫力にかけるなあと思いましたが、まあ比べるものでもないなあと思いました。
ガンダムと鎌倉の大仏が戦ったら大仏のほうが圧倒的に強いのではないかと小学生の
ようなことも考えました。
やっぱり等身大にするならザクやドムを見てみたい。ザクなら御殿場の自衛隊演習場が似合います。

なぜ、いまさらホビーフェアかと言いますと、会場内で開催中のラーメンフェアのチケットを、
あるお客様からいただいたからであります。ありがとうございます!!

僕は、『裏7jimmy』という店の味噌ラーメン。
妻は、『ここだけ』という店のとんこつラーメン。
f0228680_9404329.jpg

味噌ラーメンの麺が太いです。僕は以前はとにかく「細麺で硬麺」主義でしたが、
北海道に行って以来、太麺もいいじゃないかと態度も柔軟になってきましたので美味しくいただくことができました。
でも、東京から来たラーメンに静岡をなめてもらっては困ります。
静岡の「一元」や「さくら屋」のような醤油ラーメンが恋しくなりました。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gotsutei | 2010-10-21 09:53 | 料理 グルメ | Comments(0)