人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんまげに飛びつこう!ドンドン!!

グリコのCMで宮沢りえと競演している加瀬亮のにゃんまげを見てから、
脳内に昔、神奈川に住んでいたころに見ていた「日光江戸村」のCMがよみがえってきてますウンノです。

静岡では「日光江戸村」のCMは放送されてなかったと思いますので、ご存知無い方も多いと思います。
にゃんまげに飛びつこう!ドンドン!!_f0228680_9563682.jpg

これが江戸村のマスコットの「にゃんまげ」です。

それでですね。
頭の中で流れている音楽が、ふと気づくと違う曲に変わってしまうという経験はありませんか?

日光江戸村のCMソング
「にゃんまげに飛びつこう!ドンドン!!(←太鼓の音)
 にゃんまげに飛びつこう!ドンドン!!♪♪」
と、ここまではいいのですが、そのあとに
「にゃんまげに にゃんまげに にゃんまげに にゃんまげに と び つ こ う!!♪♪」
の部分が、なぜだか
「こってりんこ こってりんこ こってりんこ こってりんこ くーれーりーんこ!!♪♪」
に変化してしまいます。
口に出して歌うときは変化しません。脳内で流れているときだけ変化します。
茂木さん、そこんところどうなんですか?
(「こってりんこ」は10年以上前に日清から発売されたインスタントラーメンで、CMには
嘉門達夫、ローリー寺西、牧信二が出ていましたよ。現在は発売されてません。)
人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2010-10-13 10:07 | 整体 健康 | Comments(0)