人気ブログランキング |

松方さんと梅宮さん

ネプチューンの名倉潤は昔ホンジャマカのメンバーだったっていうのはホントですか?ウンノです。


テレビを見ていて「ハッ!!」としました。
「カップスター」のCMでの松方弘樹と梅宮辰夫。

今の若い子たちは、この二人を見てどう思うのだろうか。

面白い優しそうなお茶目なおじさん
とでも思うのだろうか。

それはそれでいいと思います。
でも、正直に言えば悲しい気持ちになるのです。大きなお世話かもしれません。

いつからこの二人はこのイメージになってしまったのだろか。

松方さんは、「元気が出るテレビ」からか?
スタジオで高い声で笑い、ハンカチで汗をふきふきしている松方さん。

梅宮さんは、「たっちゃん漬け」のころからか?
観光地の土産物売り場に立つエプロン姿の梅宮さん。

こんなはずじゃなかったはずだ。

こんなに怖かったじゃないか・・・
f0228680_11173556.jpg

「仁義無き戦い」第一部で、坂井役の松方さん。

f0228680_1118479.jpg

「仁義無き戦い 代理戦争」で岩井役の梅宮さん。

なんだか、ホンモノの凄みがありますよ。梅宮さんにいたっては、眉毛そりおとしてます。
最近のイケメン俳優たちがいくら悪い役をやっても、演じられない怖さ。恐怖。

「仁義無き戦い」の出演者は、もうかなり鬼籍に入っている人がいますが、
まだ生きている人たちが集まってふたたび映画を撮ってほしい。

マグロ釣ったり、料理するのもいいのですが、
ぜひとも若い人たちにホンモノの迫力を見せてほしい。

15~6年前には「ゴールデン洋画劇場」で
「仁義無き戦い」を放送していたなんて、今のご時勢では考えられないことです。

ちなみに「金曜ロードショー」では「夏のショック&ホラーシリーズ」
として、
「バタリアン」
「スキャナーズ」
「13日の金曜日 完結編」

が3週連続で放送されたりしてまして、これも今ではありえないことです。
良い時代でした。
人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2010-08-07 11:37 | 映画 | Comments(3)

Commented by 香港特派員 at 2010-08-07 12:53 x
はじめまして。
大阪には毎日日替り任侠映画7本だてをする映画館もあるし、「春の沈黙祭り!」のタイトルでセガール先生の沈黙シリーズ一挙上映をする映画館があります。
Commented by 香港特派員 at 2010-08-07 12:57 x
あ、勝手に送信されてしまいました。スミマセン。
そんな感じのファンキータウン大阪をよろしくお願いします。
Commented by gotsutei at 2010-08-07 13:34
コメントありがとうございます!いいですね大阪。その映画館は柔道部の部室並みに男率たかそうですね。お弁当持って一日中そんな映画館にこもりたいです。