人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週7,8日は七夕祭り!!

市川海老蔵を、ヒップホップ風にすると「CR-ABZ」だなあと思ったウンノです。

「ABZ」の披露宴にはかないませんが、わが町井宮町も8月7,8日は一年で一番華やかになります。

井宮町の七夕祭りです!!

来週7,8日は七夕祭り!!_f0228680_9331981.jpg

町内の各家庭には祭りのポスターが配られて軒先に貼られています。

これから、一週間かけて家々には笹にお飾りや短冊を飾りつけていきます。
井宮町のアリーナでもある公会堂では、子供たちのお囃子や太鼓の練習が行われています。
井宮神社では提灯がつけられています。

井宮町のみなさんの、この祭りへの意気込みがマグマのようにふつふつとわきあがっておりますよ。

さて、今年からお祭りのメイン会場が久しぶりに井宮神社の広場に復活します。
来週7,8日は七夕祭り!!_f0228680_9433170.jpg

来週7,8日は七夕祭り!!_f0228680_944535.jpg

ここ最近は、静岡ホームの駐車場がメイン会場でしたが、やっぱり祭りは神社が一番。

僕が子供のころは、団塊ジュニアの世代ですので、わんさかわんさか子供がいまして祭りはすごく盛り上がってました。
その後、井宮町を離れていった人も多く、祭りのボルテージも下がってきていましたが、ここ数年若い人たちが井宮町に戻ってきており再びハイボルテージになる予感がします。

ぜひこのブログを見て興味を持っていただけたら、お祭りにきていただきたいなと思います。

僕の中での、祭りの一番の思い出は妙見下バス停付近で8500円拾ったことです。警察に届けて半年後にいただいて、ローラースケート買いました。
人気ブログランキングへ

by gotsutei | 2010-07-30 10:00 | 井宮町 | Comments(0)