人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても思い出せない

今までに「映画、漫画、アニメ」で泣いてしまった作品がいくつもありますウンノです。
どうしても思い出せない_f0228680_8562243.jpg


泣いてしまった映画(号泣度5段階)
「ニューシネマパラダイス」☆☆☆☆☆
「となりのトトロ」☆☆☆
「火垂るの墓」☆☆☆☆☆
「ハリーとトント」☆☆☆☆
「七小福」☆☆☆

泣いてしまったアニメ、コミック
「ちびまる子ちゃん」☆☆☆☆
「コジコジ」☆☆☆
「わたしは真悟」☆☆☆☆☆
「ドラえもん」☆☆☆☆☆
「北斗の拳」☆☆☆☆


泣くと思っていたけど案外泣かなかったのは、
「生きる」「イル・ポスティーノ」「レオン」「ゴースト」
など。
でも良い映画です。


僕が幼いころ、祖母の部屋で見ていたテレビドラマか映画で、ものすごく泣いてしまい、
それ以上見られなくなってしまったものがあります。
タイトルも出演者もわかりません。

◎おじいさんが旅をしている
◎駅で電車を待っている
◎おじいさん、切符を無くしてあわてる

この切符を無くしたシーンでひきつけをおこしそうなくらい泣いてしまいました。
これだけのヒントで見つけることはできるのでしょうか・・・

by gotsutei | 2010-06-16 09:16 | 映画 | Comments(2)

Commented by Auggie Wren at 2010-06-17 00:52 x
迂闊にも「世直し源さん」で枕を濡らしたAWです。
上記の映画のヒントは連想ゲームの加藤芳郎キャプテン並みにハードです。
Commented by gotsutei at 2010-06-17 09:54
業田良家を忘れてました。「自虐の詩」の原作も泣けますよ。
思い出せない映画は一生思い出せないままになりそうです。