人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探検!ぼくのまち

「気分を変えて、身の回りを見てみると新しい発見があるものだ。」

いつもと違う出勤ルートを歩いてみるのもよいものです。
探検!ぼくのまち_f0228680_121081.jpg

安倍街道から、籠上中学のある地域に向かう幅の広い道があります。いつもは素通りしてしまいます。
探検!ぼくのまち_f0228680_12121233.jpg

その道へ引き寄せられて行きまして、左に曲がってみました。
探検!ぼくのまち_f0228680_12133892.jpg

静かな住宅地を歩いていきます。地元の人は、見慣れない風体の僕をいぶかしげに見てます。気にせず(でも少しだけ、「そんな目でみないで」と思いながら)さらに進むと、
探検!ぼくのまち_f0228680_12154888.jpg

これは意外!突然、郵便局が現れました。
とても小さな郵便局です。

想像ですが、きっとこの郵便局の職員さんたちは良い人です。なんとなくそんな気がします。

まだまだ、地元で発見できるものがたくさんありそうです。

by gotsutei | 2010-05-27 12:24 | 趣味 | Comments(0)