人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら屋のラーメンうまいよほんとに

「それにしてもなんだろうな」

実家の猫が生誕13年にして、やっとなついてきて嬉しく思う天然パーマのウンノです。

久しぶりにラーメン食べに行きました。

静岡のラーメン!
と言っても博多や札幌や喜多方のように全国的に有名な、個性の強いラーメンではありません。

本州のほぼ中央で、いろんな地域のラーメンが入り混じっているのが静岡です。入交医院です。

ほいでも静岡で多いのは、

スープは醤油で、麺は細めで固め。

静岡市清水区の
「さくら屋」
に行きました。
清水区図書館のとなりです。最寄り駅は静鉄のさくらばしです。

僕はチャーシューメン、妻はワンタンメン、チャーハンを一つ頼みました。
若旦那のお子さんたちが、お手拭を持ってきてくれてほほえましいです。


メンは固めで細くて、スープは濃い目ですが、しつこくないです。
最近のラーメン店のチャーシューはとろけるような柔らかいのが多いように思うのですが、ここのは
歯ごたえがしっかりしていて食べた後の満足感が素敵です。
満足しました!


それにしてもラーメンは素晴らしいのです。
トンコツを欲しているときや、醤油を欲しているときや、味噌を欲しているときなど、
それぞれでその時点でベスト1が変わって来ますね。

まあベストは決めかねても、ワーストは今のところ3年目ですが変わらずに、
〇〇〇の〇〇〇〇〇〇ですけどもね。(〇は全てひらがな)

by gotsutei | 2010-05-16 22:22 | 料理 グルメ | Comments(0)