人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイサバサッパ

「CKBの鶴と亀の選曲にうならされた・・・」

用宗までの道のりクレイジーケンバンド三昧でした。ウンノです。

朝から快晴で、妻と一緒に用宗港へ釣りに行きました。
二人で行くのは初めてです。

妻がおにぎりを握ってくれまして、とちゅうのスーパーでおかずを買い、
用宗に到着。

せっせと竿を準備して、二人でサビキ釣りスタート。

風がやや強いですが清清しい。雑談していて、ふと海面を見たら
30センチほどの魚影。

「あ、あれ釣れるかもね。」
とのんびりしたことを言っていたのですが、実は僕の竿にかかってました。

巻き上げたら、30センチのウグイ。。

その後は僕の竿には全く当たらず、妻は13センチの小サバ一匹、10センチのサッパ一匹でした。

ウグイとサッパは放してやり、サバはお持ち帰り。
ウグイサバサッパ_f0228680_18583661.jpg

これ一匹を料理するのはさびしすぎますので、近所の福一で追加サバを買ってきましたよ。
ウグイサバサッパ_f0228680_18595395.jpg

指差してる手前のちっちゃいのが、釣ったサバ。

by gotsutei | 2010-05-12 19:01 | 釣り | Comments(0)