人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジグソーパズルとダイエット


昨年一時的にハマっていたジグソーパズルは、いつのまにか僕の母の趣味になっておりました。母が先日完成させたのは、
ジグソーパズルとダイエット_f0228680_12372563.jpg
赤毛のアンの1000ピースのパズルです。他の1000ピースのパズルよりも難易度がかなり高かったとのことです。ジグソーパズルって、最初の内はわかりやすい場所からはめていきますので、案外サクサクとできていきます。このパズルですと、人物や枠の部分です。ですが、そういった部分ができてくると、似たような色の背景部分が全然はめられず、停滞していきます。でもそこであきらめずに、少しずつでも進めていくと、時間はかかっても徐々に絵ができていきます。ある程度残りのピースが減ってくると、またサクサクとはめられるようになり完成します。これって、ダイエットと似ていると思います。特に運動でのダイエットです。最初の内は体重って結構早く落ちます。そこからさらに体重を落とそうとすると必ず、落ちにくくなる停滞期が来ます。そこであきらめるか、地道に続けるか。地道に続けていれば必ずまた体重が落ちる時が来ます。実は冬こそ、代謝があがるのでダイエットにはもってこいな時期なんです。特に最強寒気が来ている今はチャンス!!

by gotsutei | 2018-01-25 12:54 | 整体 健康 | Comments(0)