人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島へ行ってきました1


来週から専門学校の後期授業が始まりますと、一日かけての遠出のお出かけがほぼできなくなりますので、授業の無い昨日は貴重な定休日。6年ぶりに江ノ島へ行ってきました。10年前、初めて江ノ島へ行ったときに、妻とのお付き合いが始まった思い出の場所に今回は息子を連れていけたことは何とも嬉しい。
江ノ島へ行ってきました1_f0228680_11261893.jpg
地元のスーパーでおにぎり総菜などを購入。
江ノ島へ行ってきました1_f0228680_11271961.jpg
江ノ島のてっぺん、屹立するサムエルコッキング苑の展望塔が見えるとテンションが上がります。今まで3回来たことがありまして、毎回駐車する、公営の駐車場に停めました。その駐車場近くのバスの停留所は、
江ノ島へ行ってきました1_f0228680_11285173.jpg
江ノ島へ行ってきました1_f0228680_11303001.jpg
相変わらず余白たっぷりな時刻表でした。
江ノ島へ行ってきました1_f0228680_11312262.jpg
観光客が全く歩いていない、地元の民家が並ぶ区域を歩いていると、息子が何故か「こわい~~~こわい~~~」と言うので足早ににぎやかな方へ向かいます。
江ノ島へ行ってきました1_f0228680_11332255.jpg
ショベルカーがモズクを引きずり出してるような看板です。
江ノ島へ行ってきました1_f0228680_11341087.jpg
この鳥居から参道のスタートなんですが、ここから先、石段を上ったり下りたり、3歳児にはかなりハードな道のりのため片道は、渡船で稚児が淵まで行こうと乗り場へ行ったらまさかの臨時休航!それならばと有料のエスカレーター「エスカー」でてっぺんまで行くことにしました。
江ノ島へ行ってきました1_f0228680_11381712.jpg
エスカー乗り場の手前、神社の池のオタマジャクシをじっと見つめる妻と息子。江ノ島感を全く感じさせない写真です。この先はまた後日書きます。

by gotsutei | 2017-09-21 11:39 | 旅行 おでかけ | Comments(0)