人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稀勢の里って強いんだよ

稀勢の里って間が悪いというのか運がないというのか、いつも本場所後半になるとみんなからため息をつかれてしまって気の毒なんです。期待の裏返しなんでしょうが、みなさんの言い方がですね、
「がっかりした」とか「情けない」とかちょっときついんです。

ですが、ふと思い立ってですね、今年の初場所から今日終了した秋場所までの5場所の勝ち星数を「白鵬」「日馬富士」「稀勢の里」の三人を調べてみました。
稀勢の里って強いんだよ_f0228680_2191194.jpg

字が異様に下手なんですが気にしないでください。
7月の名古屋場所までは白鵬に次いで勝ち星数2位、白鵬が全休した今場所までだと、1位なんです。九州場所で白鵬が全勝しても勝ち星は66。稀勢の里は10勝すれば67勝。年間勝ち星を競うライバルは日馬富士です。琴奨菊や豪栄道よりもどの場所も勝ち星数が安定してますし、横綱たちとも遜色ない勝ち星数なんです。
こういうところも、ひとつ、注目してほしいなあと思うわけです。

by gotsutei | 2016-09-25 21:16 | 趣味 | Comments(0)